SSブログ

本田圭佑 円形脱毛症!?ストレスが原因か? [スポーツ]

ワールドカップブラジル大会が開幕し、日本対コートジボワールが

行われましたが、日本負けちゃいましたね~

本田圭佑選手が先制点をとったとき、この試合イケルかも!

と興奮したんですがね~このシュート最高でした。



いや~残念です。

その本田圭佑選手ですが、円形脱毛症というキーワードが出てきました。

やはり相当なストレスやプレッシャーが有るんでしょうね。

原因やバセドウ病との関連について調べてみました。

円形脱毛症の原因なんですが

・自己免疫疾患

・アトピー素因

・精神的ストレス

・遺伝的要素

等がありますが、本田選手に当てはまるのはやはり

精神的ストレスでしょうか。ワールドカップなんてプレッシャー半端ないでしょうからね。

それ以外は不明ですしバセドウ病はあまり関係ないようですね。

私は実際に本田選手の円形脱毛症を見たことがないので、画像を探しましたが

bfac4a161155226c5431101ecc250c51-230x230.png
http://orbitalperiodnews.com/katou-cha/より引用

はっきりと分かる画像が無かったですね。

結構前から言われてたみたいです。

気になる治療法ですが

ステロイド剤を塗ったり、精神安定剤を服用するみたいですが

ほとんどは自然治癒するそうです。要はストレスを発散すれば

いいんですね。でも本田選手にそんな暇があるかどうか分かりませんが。

まぁもしかしたらワールドカップが終わったら治るかも知れませんね。

ますます注目が集まる本田圭佑選手ですが、円形脱毛症等もはや

気になりません!とにかく次のギリシャ戦何としてでも勝って欲しいです!

本田さん先制点またお願いします!



スポンサーリンク






タグ:本田圭佑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。