SSブログ

本田圭佑選手の目が変!?病気? [スポーツ]

サッカーWカップブラジル大会が迫ってきましたね~

サプライズメンバーとして大久保選手が選ばれ

かなり盛り上がってます。開幕が待ち遠しいですね!

個人的には、日本代表の顔といってもいい

本田圭佑選手に頑張ってもらいたいですね。

E69CACE794B0E796B2E3828CE9A194.jpg
http://www.calciomatome.net/article/348337975.htmlより引用

前回の南アフリカ大会での、無回転フリーキック。

あれはシビレましたね~。今大会でもフリーキックは要注目です。


さて、その本田圭佑選手について以前より

目が変だと言われています。写真で比較してみました。

[最近]
69192fa0bc497b5ff0c8025b03907144_6258.jpg
http://girlschannel.net/topics/86602/より引用

[以前]
soccer090811_2_title.jpg
http://sportsnews.blog.ocn.ne.jp/column/soccer0908...より引用

確かに以前よりが飛び出てるような気がしますが、何か病気なのでしょうか?

気になるので調べてみましたが、レーシック手術の影響だとか

整形したんじゃないかとか諸説あるみたいですが

最近、本田圭佑選手の首元に手術をした痕が見つかり(本田選手は否定)

バセドウ病なんじゃないかと言われています。

バセドウ病とは、体内のホルモンが以上に分泌され、代謝が活発になり

大量に汗をかいたり、何もしていないのに疲れてしまう

といった症状の病気です。サッカー選手としてはやばいですねこれ。

他の症状としては 眼球突出 もあるみたいですので、

本田圭佑選手の目が変なのも当てはまります。

バセドウ病という説が一番有力ですかね~

しかしワールドカップというこんな大舞台の前に

こんな大病を患ってしまうなんて・・・神様は残酷ですね。

でも手術したおかげで、の症状はすこし改善してるみたいですし

回復に向かってるんじゃないでしょうか?


最近の強化試合では不調と言われてますが

本田圭佑選手は今までの試合を見ていて

「何かやってくれる」というオーラをいつも感じるので

きっとワールドカップ本大会では日本代表を引っ張り

優勝は無理でも、ベスト8ぐらいまで勝ち進んでくれるはず。

病気なんかに負けるな 本田圭祐






スポンサーリンク






タグ:本田圭祐
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。