SSブログ

[訃報]DASH村でお馴染みの三瓶明雄さんが死去。死因は? [芸能]

日本テレビの「ザ!鉄腕DASH!」のダッシュ村でお馴染み

アキオさんこと、三瓶明雄さん が亡くなられました。84歳でした。

o0640048011174375928.jpg
http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10865742049.htmlより引用

私も昔から鉄腕ダッシュが好きでよく見てました。

ダッシュ村の企画が震災の影響で無くなったこともあり、

最近はあまり見かけませんでしたが

体調不良で入退院を繰り返していたそうです。


今日は三瓶明雄さん についてまとめてみました。

生年月日は昭和4年 11月27日。

鉄腕DASHという番組の中で、人気アイドルの

「TOKIO」のメンバーが

福島県の浪江町に自分たちの村、 「DASH村」をつくるという企画で

三瓶明雄さんは、TOKIOの指導者として活躍されていました。

畑の耕し方など農業について何も分からなかったメンバーに

米や野菜の作りかた、ヤギの飼い方などあらゆる農業のノウハウを

指導しました。まさに「農業の達人」でしたね。

あとパワーショベルの免許も持ってたみたいです。

私もテレビを見ながらとても勉強になったのを覚えています。


この企画が始まったのは2000年です。

もうそんなに前のことなんですね~

メンバーもですが明雄さんも若かったな~。

ちょっと前まで元気そうだったのにね。

死因について気になったので調べてみましたが、

明らかにされていないようです。


三瓶明雄さんは、もはや「鉄腕DASH」には欠かせない人物でしたね。

そして今の、何でもできるアイドル「TOKIO」の原点だと思います。

メンバーは感謝してもしきれないんじゃないでしょうか?

もう見られないと思うととても残念でなりません。

ご冥福をお祈りします。












スポンサーリンク






タグ:三瓶明雄
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。