SSブログ

SHELLY が虫垂炎で入院!虫垂炎の症状とは? [芸能]

タレントのSHELLYさんが、腹痛をを訴えて虫垂炎を発症し、

3日の深夜に手術をうけたそうです。

SHELLY-thumb-450x675-9667.jpg
http://www.tdwa.com/2012/special/forum/tdwtv.htmlより引用

現在は病院で療養していて、経過は良好だそうですが、

数本のレギュラー番組の収録をキャンセルしたみたいです。

近日中には退院するとのことです。

最近バラエティ番組では欠かせない存在ですよね。

大事に至らなくて良かったです。


そこで今日はSHELLYさんが発症した

「虫垂炎」

について詳しく調べてみたいと思います。

ちなみに私もなったことはないです。

まず虫垂炎(盲腸)の症状ですが、みぞおちから下腹部にかけて痛みだし 右側の下腹部に痛みが移動するそうです。

これは「虫垂」という盲腸の先端についている袋が

何らかの原因で炎症をおこしているんですね。

01.jpg
http://www.miyake-naika.or.jp/03_katei/syoni_kyuse...より引用

これ、相当痛いそうです(汗)

ほかの症状は下痢や嘔吐、発熱などがあるみたいです。

そしてこれが「急性」だったら、前兆なく

いきなり激痛に見舞われるのです!

というか虫垂炎てそういうもんだと思ってました。

前兆があること自体知らなかったのでいい勉強になりました。

虫垂炎の症状が進行すると、虫垂の炎症が悪化して

破れてしまい、腹膜炎を起こります。その腹膜炎が酷くなると最悪

死んでしまうそうです・・・

怖~~~~

まずこうなる前にみんな腹痛で病院に行くと思いますが

慢性的になると激しい痛みがなく、下痢をするだけ

ということもあるみたいなので、気をつけたいですね。


虫垂炎になってしまったら、入院して手術するのですが

気になる費用は、健康保険を使って約6万円~9万円ほどだそうです。

入院する日数にもよるみたいですが。


また、虫垂炎の入院期間ですが、一般的には一週間前後ということ。

SHELLYさんも一週間後には元気になっていることでしょう。

みなさんも右側の下腹部に痛みや違和感を感じたら

すぐに病院に行きましょう。激痛なら救急車を!

ではまた~~




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。