SSブログ

元メジャーリーガー・マック鈴木と小原正子が結婚!! マック鈴木の傷害事件とは? [芸能]

元メジャーリーガーのマック鈴木さんと(39)

と漫才コンビ、クワバタオハラの小原正子さん(38)が結婚されました。

1237279-1.jpg
http://geino-smp.nikkansports.com/news/news_articl...より引用

5月31日に婚姻届けを提出されたそうです。

この日はマック鈴木さんの誕生日だそうです。

ちなみに妊娠はしていないそうです。

マック鈴木さんといえば元メジャーリーガーとして

有名で、現在は野球解説者をされているようですが

もう少し詳しく調べてみました。

マック鈴木さんのプロフィール

本名 鈴木誠

誕生日 1975年 5月31日

星座 ふたご座

出身地 兵庫 神戸市

血液型 B

野球の名門校として有名な滝川第二高校の出身です。

私も兵庫県民ですのでよくわかりますが

マック鈴木さんは、在学中に傷害事件を起こして自主退学しています。

その後アメリカに渡り、メジャーの球団の練習生や雑用をしていたそうです。

8bd95b816d996d87af695c247d25d4a3.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2009050610425211463/20...より引用

そしてマイナーリーグで結果を残し、メジャーリーガーに登り詰めました。

メジャーでは1996年から2002年まで活躍し通算成績は

成績は、23勝48敗。

ん~~~微妙(笑)結構有名だったんでもっと勝ってると思ってました。

その後在籍していたロイヤルズを解雇され

日本のオリックスに二年間在籍し、戦力外通告。

その後は再びメジャーリーグに活躍の場合を求めましたが

叶わずメキシカンリーグや台湾リーグ等で活動し、

2011年に現役引退されました。


マック鈴木さんは日本のプロ野球でプレーする事無く

メジャーリーガーになった数少ない選手です。

なぜすぐアメリカに行ったんでしょう?

もちろん野球がしたっかったんでしょうけど

実は高校時代の傷害事件の後、他校への編入や

社会人野球への転向を考えていたんですが、

その時に、また喧嘩事件を二回起こして

父親にアメリカに飛ばされた。ということらしいです。

すごいやんちゃですね。そりゃ父親キレますわ。

頭に血が上りやすい性格だそうで、それがプレーに影響していたんでしょうね。


そんなマック鈴木さんは、成績は一流プレイヤーとは呼べませんが

あきらめずに色んな球団を渡り歩いた経験を生かして

指導者としてもう一花咲かしてもらいたいですね。


何はともあれ結婚おめでとうございます。

小原さんとお幸せに。










スポンサーリンク






タグ:マック鈴木
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。