SSブログ

レーシングドライバーの山路慎一さんが死去。闘病中の病気が死因か? [モータースポーツ]

レーシングドライバーの山路慎一さんが26日、病気のため亡くなりました。50歳です。

かねてから病気療養中だったみたいですが、25日の夜に突然体調を崩されたそうです。

全日本GT選手権やスーパーGTで活躍し、GT500とGT300で合計4勝していました。

私もモータースポーツが好きですので山路慎一さんは知っていましたが、

最近あまり見ないと思ってましたが、病気療養中だったんですね。残念です。


山路慎一さんのプロフィール

k226590.jpg
http://sportsdriving.jp/report/12%22-tetsuya-ota-g...より引用

山路慎一さんは1964年5月3日生まれで、千葉県出身です。

元々暴走族だった山路さんは1986年に筑波のレースでデビューし、

JSSや富士フレッシュマンに参戦しましたが、

フレッシュマン参戦時は昼も夜も必死に働いてレース資金を稼いでいたそうです。

そんな苦労が実りRX-7の王座を獲得するなど

徐々に活躍していきます。

そして1994年にはコクピット館林GT-Rを駆りJGTCにデビューしました。


山路慎一さんの人柄は真面目で、後輩の面倒見もよくて みんなから愛されていました。見習いたいですね。


そして山路さんといえば、あるレースでの事故で







燃え盛る太田選手のフェラーリを、車を停めて真っ先に消火活動にあたり、 太田選手を救出したことが有名ですが、実はその前のレースで太田選手に幅寄せされ、コースアウトし

リタイヤしてしまったそうです。しかも乗っていた車は全損で、

山路さんも激怒していたそうです。

そんななかでのあの事故です。

「ざまぁみろ」
と思って素通りすることもあると思うんですよ。

でも山路さんは無意識のうちに助けようとしていたそうです

一人の人間として今やるべき事をやる。素晴らしい人だったと思います。

私も山路さんみたいな人間になりたいですね。


山路慎一さんの病名が気になるので調べてみましたが、

病名は明かされていないみたいですね。

数年前にも大病を患っていたそうですが、その時は見事に復活を遂げたそうです。

神様は山路さんに試練を与えすぎやわ。まだ50歳やのに。

炎上事故で山路さんに救われた太田哲也さん。

山路慎一さんの分まで長生きして活躍して下さい。

ご冥福をお祈りします。







スポンサーリンク






タグ:山路慎一
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。