SSブログ

メッシが試合中に嘔吐 病気か!? [スポーツ]

バルセロナは16日、FWリオネル・メッシと新たな

契約で更新すると発表しました。

bdpphotos119695-FC-BARCELON.jpg
http://www.timewarp.jp/sports/2010/04/07/9124/より引用

そして気になる年俸はなんと!

2000万ユーロ(約27億7769万円)。

さらに300万ユーロ(約4億円)のオプションなんか付いちゃって

えらいこっちゃ!

これでメッシがクリスティアーノ・ロナウドを抜いて、

現役最高の年俸になりました。

ちなみにクリスティアーノ・ロナウドの年俸は

1800万ユーロ(約25億715万円)。

そして我らがJリーガーはというと

最高年俸は名古屋の闘莉王の1億6000万円です。

日本と世界で差、ありすぎでしょ。

何かもう庶民には理解できん額ですな。


そんな世界最高のプレイヤー、リオネル・メッシですが

試合中に嘔吐していることがよくあるみたいです。

え?それってどういうこと?

そのことについてメッシは

「定期的にあることなんだ。専門家も診察してきた。 普通のことではないと思うが、試合には影響していない

とコメントしてますが、定期的に吐くって普通に考えたら

おかしいですよね。何かの病気じゃないか疑いますよね。

0.jpg
http://article.wn.com/view/WNATa980dab15c4e0df24b4...より引用

メッシは11歳の頃、 「成長ホルモン分泌不全性低身長症」

というホルモン分泌される成長ホルモンの分泌量が少なく

身長が伸びない病気だったことは有名ですが

関係あるんでしょうか?

ホルモン療法をしていたみたいですが、

現在はもうしてないみたいですし、他に原因があるとすれば

精神的なものでしょうか。でもあれだけの一流プレイヤーなので

強靭な精神のはず。

まさか飯食いすぎ、何てことはないと思いますが(笑)

少し心配ですが、メッシ本人も嘔吐が試合には影響していない

と言っているのでまぁ大丈夫でしょう。

もうすぐワールドカップブラジル大会も開催されますし

ますますメッシから目が離せませんね。

ワールドカップでの活躍、期待しています。


でわさらばだ~






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。