SSブログ

「半沢直樹」の続編は!? 白紙か!? [ドラマ]

去年「半沢直樹」というドラマが大ヒットしましたね。私も毎週日曜日見てました。

主演は堺雅人さんでしたが、当時、視聴率に悩んでいたTBSを救ったといわれています。

1494.jpg
http://yaplog.jp/hanimasato/archive/353より引用

なんせ視聴率が回を追うごとに上がり続けて、最終回の視聴率はなんと42.2%です。

最終回は確かに見応えがありましたね。こんな面白いドラマは久しぶりでした。

最後も続編がありそうな終わり方でしたよね。実際に続編と映画化の話も出ていました。

その「半沢直樹」の続編と映画化なんですが、完全消滅して白紙になってしまったようです。

原因は、唐沢寿明さん主演のドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」にあるようです。

そのドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」とは、半沢直樹と同じ日曜日の同じ時間帯に放送しているのですが、原作者が半沢直樹と同じ池井戸潤さんなんですよね。

しかも制作しているスタッフも同じだそうです。

私も見てみましたが、雰囲気とかよく似てましたし、出演者も半沢直樹と同じ人が多数でてました。

特に香川照之さんなんかは、完全に大和田常務でしたね(笑)

TBSが内容は違えど、半沢直樹と似たようなドラマを作れば視聴率が取れると思ったんでしょう。

つまり、演技力で視聴率を取り、TBSの窮地を救ったはずの堺雅人さんをバカにしたということみたいです。

この感じが堺雅人さんや所属事務所は気に食わなかったみたいですね。そして続編と映画化は無くなったと。

他にも堺雅人さんが多忙であるということや、堺雅人さん自身が映画化に興味が無いと言っていたり、

やはり続編と映画化は白紙みたいですね。

個人的には続編を楽しみにしていたので非常に残念です。堺雅人さんの演技って何か引き込まれるんですよね。

去年のリーガルハイも見ていましたが、役は全然違うのにやはり面白かったです。

半沢直樹の続編と映画化は白紙になりましたが、これからも堺雅人さんの活躍に期待したいと思います。

でわさらばだ~。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。