SSブログ

大久保嘉人 ワールドカップ代表入り!!病気で亡くなった父の命日にサプライズ!! [スポーツ]

5月12日(月)ワールドカップブラジル大会の23人の

メンバーがザッケローニ監督から発表されました。


サプライズがあるかも?として注目されていた

大久保嘉人さん(川崎フロンターレ)が・・・

183254085_oo.jpg
http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20131210/1...より引用

ガチで選ばれました!!おめでとう!!

個人的に好きな選手の一人ですので

嬉しかったですね。


大久保嘉人さんのプロフィール

本名:大久保嘉人

出身地: 福岡県

身長・体重: 170cm・73kg

年齢・誕生日・血液型 :31歳・1982年6月9日・A型

高校:長崎県立国見高校


大久保嘉人さんは、Jリーグの川崎フロンターレに所属しており

フォワードやミッドフィールダーで活躍中のプロサッカー選手です。

ザックジャパンではほとんど出場していなかったので

選ばれるのは厳しいかな~

と正直おもってましたが、

昨シーズンはJリーグの得点王になりましたし、

今季もここまで日本人最多の8ゴールを取ってます。

何だかんだでザッケローニ監督は大久保選手を

評価していたということでしょう。

そりゃこんだけ結果のこしてればねぇ~。


そしてこの日は大久保選手のお父さんの

命日だったみたいです。去年のこの日に病気で亡くなってたんですね。

遺書にはこう書かれていたそうです。

「日本代表になれ 空の上から見とうぞ」

お父さんは、大久保選手のことを誰よりも

愛しており、もっともっと大きな舞台で

活躍してほしかったんでしょう。

そしてこの言葉が何よりも大久保選手の力に

なったんだと思います。

ワールドカップブラジル大会では、

きっと活躍して日本を勝利に導いてくれると思います。

お父さんのためにも頑張れ!!大久保嘉人さん!!



ではさらばだ~。





スポンサーリンク






タグ:大久保嘉人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。